zakurochan
ネットのニュースでパスタに塩を入れても歯ごたえとか変わらんから無駄とか言われてるけどははん!(鼻笑)あれはパスタに塩分を足して置かないとソースが持つ塩分濃度との浸透圧の関係でパスタから水分がどんどん抜けて皿の中がびちゃびちゃ&味が薄くなっちゃうのを防ぐために入れるものなんだよぉ!

7at1stroke:

ヤベーよ…幸福の科学学園の”応援歌”マジヤベー…作詞がキリストで、作曲がモーツァルトだぜ?こんな豪華な歌、世界中探しても見つからねーよ…あと歌詞の「ファイト! アンド ファイト!そしてまたファイト!」がじわじわ来る…ヤベー…

carudamon119:

ライブドアニュース ?@livedoornews  
【涼しげ】ずっと眺めていたくなる夏向けの「ようかん」4選
http://news.livedoor.com/article/detail/9162383/ …

星や祭りをイメージした華やかな見た目が楽しめる。

・星づく夜(亀屋清永)
・夏まつり(亀屋良長)
・花の精、せせらぎ(美濃忠)

carudamon119:

ライブドアニュース ?@livedoornews  

【涼しげ】ずっと眺めていたくなる夏向けの「ようかん」4選

http://news.livedoor.com/article/detail/9162383/

星や祭りをイメージした華やかな見た目が楽しめる。

・星づく夜(亀屋清永)

・夏まつり(亀屋良長)

・花の精、せせらぎ(美濃忠)

textile-and-rug-man:


makermagazine:
Lucie Rie
NOW HERE IS A LADY WITH MASTERY OF HER ART SYNTHESISING THE ELEMENTS WHICH STIR YOU.

textile-and-rug-man:

makermagazine:

Lucie Rie

NOW HERE IS A LADY WITH MASTERY OF HER ART SYNTHESISING THE ELEMENTS WHICH STIR YOU.

pedalfar:

Ножки, чулочки | 70 photos | VK
「あなたより長いつきあいになるかも知れないんだから慎重に選ばせて!」って家電量販店の冷蔵庫コーナーでもめてるカップル見たことある。
藻屑 (mozukurage) on Twitter (via yasunao) (via soulboy) (via mnak) (via wideangle) (via himatbshiz) (via plasticdreams) (via dukkha) (via yellowblog) (via andi-b) (via non117) (via sivamuramai) (via lovecake)

「方丈さんね、何か新しいことを始めるか、あるいは今までしてきたことをさらに続けるか、というようなことが議論になったとき、必ず『今それをする意味があるのか』と言い出す人がいるでしょ」

「いるねえ」

「でね、この『意味あるのか』で話が始まるとダメなんだよね。みんなが色々なことを言うようになって、なかなかまとまらない。でね、私はそういうとき、『それをしなかったら、どうなる?』という方に話を持っていくの。しなくても別にかまわないなら、それでいいんだし。不都合が生じるなら、それが行う意味だし。この方がまとまりやすい」

「なるほどねえ」